人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風と花の街

1232my2mo.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 26日

風邪をひいた

風邪をひいた_f0328920_16201839.jpg

先日透析クリニックで腹部エコー検査がありました
透析のない日の8時半に予約があったのでバスで伊川谷駅まで向かうのだが
3分遅れで乗り遅れたのでした 次のバスを時刻表で調べると40分後
全く間に合わないのでクリニックに電話連絡すると一人キャンセルが出たので
9時20分に来てくださいとのこと 連絡を終えてバス停には なんとバスがやってきたのです
これ幸いと乗り クリニックへ向かったのでした ところが
少し走った交差点で運転手が あっ間違えたとつぶやいたのです そして
すみません引き返しますと言ってその交差点をUターンして別のルートを選んだのでした
恐らく運転手は発車時刻も間違っていたのだろうと思います そのおかげで
ずいぶん早くクリニックに到着できたのでした クリニックで少し待つと
腹部エコーが始まりました 先生に昨日は何時に夕食を取りましたかと尋ねられました
夕方4時過ぎですと返答しました 私は先生に何かありましたかと聞きました
先生は胃壁にご飯粒がびっしりと張り付いていていが全く動いていませんとおっしゃいました
昨日は透析を終えてお腹がすいていたので 吉野家でチゲ鍋膳と牛丼並を食べたのです
胃が張った感じはありませんか 吐きそうではありませんか   いいえ
なんとかエコー検査を終えました  朝食は抜くように指示されていたので食べていません
翌日の検査結果は良好とのことでした エコー検査時に腎臓が萎縮していませんね
おしっこが出るでしょうと言われたので 透析を始めてからのほうがたくさん出ますと返事しました
クリニックの院長からは 腎臓につながる血管の太さが常人の倍以上あると言われました
透析をして水を引くことで血圧が下がりすぎることに苦慮しておられるのですが
腎臓を治すべく体が血圧を上げて血液を多く送り込もうとしているのを薬で止めようとすることは
やはりおかしいと思うのです 腎臓の血管が常人の倍以上あると聞いて少しにやりとしたのでした
そもそも血圧というものは人それぞれですので平均値を目指す必要はないと思っています
今回の風邪で体重が3kg減りました めでたしめでたし




by 1232my2mo | 2015-12-26 15:53


<< あなたは誰ですか?      12/25(金)〜須田慎一郎・... >>