風と花の街

1232my2mo.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 44 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 31日

朝食


朝食前血糖値 128  体重78.6kg
朝食は タニタ食堂金芽米 160g  マヨネーズ 醤油
昼はちゃんと野菜を食べよう





昼食はサイゼリアで ステーキ 小エビサラダ パンプキンスープ 野菜のピクルス ホウレン草ソテー ライス ドリンクバーでお腹いっぱい
銀行に立ち寄ったあと 何を思ったか 多分暑さのせいでしょうか ジャンカラに行きました 一人カラオケです
3時間半歌い続け結構甘いドリンクも飲みました
帰宅後夕食後血糖値は 248 少し高めですが 朝には下がっていると思います
明朝の血糖値は 166でした 今日の食事は控えめにしよっと・・・




[PR]

by 1232my2mo | 2016-07-31 13:25 | C1440w
2016年 07月 30日

先日 秘密の県民ショーで紹介された きむらやさんへ行きました

きむらやさんへ行きました  厚揚げ じゃがいも 明石サイダー 玉子焼き ご馳走になりました ありがとうございました 








[PR]

by 1232my2mo | 2016-07-30 21:06 | C1440w
2016年 07月 29日

レインオブアサシン



能を無能に隠す

愚にして知を磨く

濁りに清さを宿す

屈 は 伸なり

辟水剣 封じ手 四手



剣雨 レインオブアサシン より





夏の日射し バス停で


その昔釈迦の弟子はある少女に恋い焦がれた

釈迦にどれほど好きなのかと問われ答えた

石橋となって500年間 風雨に晒されようとも耐え忍ぶ

少女がいつか橋を渡ってくれれば どれほど嬉しいことかと


機縁を重んじる者が 悟りを開く

機を逸すれば 縁は消え去る

機が訪れなければ 悟りも的外れだ

石橋となり500年 風雨に耐える

生が楽で、死が苦ではない



先日ある人が私の前を去った 機を逸したのだと思った

ところがある日 バスに乗り込んで来たのは 紛れもなく彼女だった

だが20年ほど年老いていた

神社近くのバス停で私の方を見て 黙ってバスを降りて行った

不思議なことも有るものだと思った・・・




[PR]

by 1232my2mo | 2016-07-29 17:02 | SH90B
2016年 07月 29日

朝食


朝食前血糖値80 体重78kg
朝食はタイカレーチキン ご飯はタニタ食堂金芽米160g   食後血糖値134















夕食後血糖値 185


ライスを小にして 鉄分を意識して食べてみました










[PR]

by 1232my2mo | 2016-07-29 08:28 | SH90B
2016年 07月 28日

透析日でした


朝食前血糖値190 昨晩のコロッケカレーライスが影響しているようだ
朝食は牛乳とレモネード 昼食前血糖値は84 昼食は紅茶列伝ロイヤルミルクティー ミックスサンドイッチ2個
先日のクリニックでの血液検査結果は赤血球349 ヘモグロビン10 ヘマクリット30.7%と通常値より低い 胃腸からの潜血が懸念される
来月に入院中に出来なかった胃カメラ検査を予定しています


夕食後血糖値162








[PR]

by 1232my2mo | 2016-07-28 15:27 | SH90B
2016年 07月 27日

朝食



朝食 ロイヤルミルクティー 神戸屋パン 瀬戸内ハニー&レモンフランス 富良野メロンフランス  食後血糖値205

昼食は 南京と蓮根の天ぷら スタイリ―スパークリングレモン  食後血糖値115

夕食は カレーライス ご飯はタニタ食堂金芽米160g コロッケをトッピング 食後血糖値143







[PR]

by 1232my2mo | 2016-07-27 09:05 | SH90B
2016年 07月 26日

今日の体重


朝食前血糖値 112  朝食はクラッカー6枚 レモン水300cc
昼食前血糖値 114  昼食はミックスサンドイッチ2つ ロイヤルミルクティー1本   体重は78..8kg
ビクトーザという毎朝の注射のおかげで 血糖値が良好です
凄くお腹が空くわけでもなく別に食べなくても良いなあって感じです
低血糖を防ぐために普通に食べています 徐々に体重を減らしていきます
目標はとりあえず70kgです





コモの叫びではなく  大きなあくびです



[PR]

by 1232my2mo | 2016-07-26 15:19 | SH90B
2016年 07月 25日

明石銀座の外れで


明石銀座の外れでクリームコロッケ定食を食べてみた 味噌汁が貝の出汁が効いていた♪







[PR]

by 1232my2mo | 2016-07-25 16:42 | SH90B
2016年 07月 25日

7/25




今朝の食前血糖値は 112
朝食はヤマモリのイエローカレー
自社レトルト工場 サイアムヤマモリで作られたタイ製です
クリニックの運転手さんに頂きました
ご飯はタニタ食堂の金芽米160gです


[PR]

by 1232my2mo | 2016-07-25 07:50 | SH90B
2016年 07月 24日

7月24日♪


コモ です 皮膚疾患で自分でかいてしまうので 首にガードを付けていました
宇宙猫のよう♪









朝食後の血糖値 213
昼食後の血糖値 145
朝食はパンとミルクティー
昼食はミックスサンドイッチとミルクティー
だったので夕食はカレーライスにします




ヤマモリマッサンカレー
クリニックの運転手さんに頂きました
タイ現地の自社レトルト工場 サイアムヤマモリでタイならでわの素材を用いて作られたカレーです
今日の夕食です 食前血糖値は 110 でした
ご飯はタニタ食堂の金芽米ごはん 160g です

[PR]

by 1232my2mo | 2016-07-24 15:31 | SH90B