<   2015年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2015年 10月 30日

注目の動向   虎ノ門ニュース   














フイルターのかかったテレビニュースや新聞報道もいいですが
時間を十分にとった かなりピュアなニュースを視聴できます
時間のことだけ言えば 一晩中やっているのもありますけど ^^







More
[PR]

by 1232my2mo | 2015-10-30 19:36 | Comments(0)
2015年 10月 26日

JINS PC  修理

f0328920_17241794.jpg



名谷駅のJins須磨パティオ店へ
JinsPCを踏みつけて鼻のパーツが外れ紛失
無償で修理してくださいました 感謝



眼鏡の写真はXZ1

f0328920_20415504.jpg
f0328920_20412408.jpg




More
[PR]

by 1232my2mo | 2015-10-26 23:55 | SH90B | Comments(0)
2015年 10月 25日

朝顔の種 夕暮れ

f0328920_17401974.jpg
朝顔の種が十分ついたので 水遣りをやめています
もう少しで収穫します

f0328920_17400050.jpg
先日から気になっていた淡路島北西部に見える赤い点滅
夕刻に眺めると 大きな塔やクレーンの先端 その周辺の建物に赤い点滅が認められました
でも一体何なのでしょうか



人命軽視だからできる、中国高速鉄道高速化チャレンジ|竹田恒泰チャンネル


探偵ナイトスクープ 淡路島のパラダイス




More
[PR]

by 1232my2mo | 2015-10-25 17:44 | XZ1 | Comments(2)
2015年 10月 25日

透析クリニック 第26回学習会


塩分と水分のお話しがクリニックでありました
日曜日でしたが院長はじめ全スタッフ参加の勉強会でした
なぜか皆さんカントリー調のいでたちです 申し合わせたのでしょうか
流行りなのでしょうか 流行に疎い私にはわかりませんです
制服と私服ではずいぶん印象が違いますね
BGMはありませんでしたがジョンデンバーが似合いそうでした

f0328920_13351604.jpg
バスで伊川谷駅近くのクリニックへ出かけました

f0328920_13352450.jpg
f0328920_13353624.jpg
f0328920_13325215.jpg
主任によるスライド発表

f0328920_13330738.jpg
体操の時間

f0328920_13332488.jpg
院長あいさつ  私より一つ年上の先生です

f0328920_13322254.jpg
f0328920_13340049.jpg
f0328920_13341664.jpg
f0328920_13342575.jpg
f0328920_13343521.jpg
たれぱんだが年代を物語ります^^
勉強会の内容はヘビーではありません
1時間程度の軽いものでした 負担にならなくてよかったです










More
[PR]

by 1232my2mo | 2015-10-25 13:39 | XZ1 | Comments(0)
2015年 10月 22日

【不思議】「絶対熱」って知ってる?「絶対零度」の反対があるらしい【宇宙・地球の不思議な話・アンビリバボー】















最近食べているもの
[PR]

by 1232my2mo | 2015-10-22 23:50 | Comments(2)
2015年 10月 21日

広告の効果




 ホットモットのすき焼き丼のCMを見て買いました 今なら牛肉倍量 さて 半分なら成立しないのでは 
      やられました ^^

鮭缶は抗酸化成分がビタミンEの500倍も強いのだとテレビの健康番組で紹介していました
出演していたお医者様がそうおっしゃっていました 2度も さらに毎日食べなきゃダメとも これも2度
アマゾンで注文しようとしたら即売り切れ 2番手の商品でも5分かかりました テレビの効果はすごい

先日メッセンジャー黒田氏の番組で陳麻婆豆腐のもとが紹介された時もそうでした すぐにアマゾンで注文したのに
5分かかりました その後売り切れに いやはや恐ろしい





More
[PR]

by 1232my2mo | 2015-10-21 09:09 | SH90B | Comments(6)
2015年 10月 18日

透析の状況


血糖値がコントロール出来なくなっています
食べすぎということでもないのですが
インシュリンを打ってもさほど効果が出ません
酷いときは500オーバー
主治医や栄養士に相談してインシュリン量を増やしたり
食事の管理を行っていますが結果は芳しくありません
更には 透析により体の水が引けて78.8kgというドライウェイトまで
体重が下がったのですが 過ぎた食事と水分摂取により
増えた体重を透析で下げるにもある程度しか引くことができず
血圧が下がりすぎてしまうので長時間の透析も行えず
透析を行う日数を1日増やす提案がなされました
結果 この土曜から火曜までの間極力節制して暮らすことを余儀なくされました
徹底した過度の塩分摂取抑制と適度な水分とカロリー摂取に取り組んでいます
まあ長期的には運動をして筋力をつけ脂肪を落とし体重を減らすことです
今は食べすぎない飲みすぎないことなのです

今夕食前の血糖値は159 だいぶ下がりました^^










  竹内睦泰 縄文時代①  竹内先生の日本史講義   日本史の勉強になります







『MOOTPIA LOW(ムートピア ロウ)』
を新調したので 

千代治のくつ下を注文しました 薄手のものとトレッキング用途の2種です

素晴らしい製品でした 足首の締め付けが無く快適です 純国産製品は素晴らしいのです






広告の効果 
[PR]

by 1232my2mo | 2015-10-18 14:06 | Comments(2)
2015年 10月 16日

ヴォイニッチ手稿




















f0328920_19540638.jpg
神戸市内禁煙が実施され この周辺にも看板が掲示され取り締まりが実施されていました
ですがこのように捨てられた吸い殻が放置されています
やるなら徹底的に いい加減な措置は さらなる醜態を招きます




[PR]

by 1232my2mo | 2015-10-16 10:10 | XZ1 | Comments(2)
2015年 10月 07日

大英博物館展へ行ってきました


このあたりから見ると入りやすいと思います^^






(神々による古代の核戦争・シナイ半島)Gods Nuclear Wars in Sinai, Marduk vs. Enlilites マルドックの戦い

日本へやってきた6人の神々(地球の真の支配者たち)

古代の神々はこうして入れ替わった(神々の戦争)レプティリアンからトールホワイトへ byはやし浩司







  竹内睦泰 縄文時代①  竹内先生の日本史講義














突拍子もないと思える事柄も 多くの方々の言に耳を傾けると繋がってくるものです




大英博物館展は
レプリカも多いのですが なかなかヘビーな展示内容でした
疲れました 全部見れませんでした また行こう
帰りに十字屋で食事しました

f0328920_19593590.jpg


f0328920_19592981.jpg


f0328920_19592273.jpg


f0328920_19590878.jpg


f0328920_19584409.jpg


f0328920_19583614.jpg


f0328920_19583012.jpg


f0328920_19582472.jpg


f0328920_19581340.jpg


f0328920_19580274.jpg


f0328920_19575480.jpg


f0328920_19574256.jpg


f0328920_19573369.jpg


f0328920_19563429.jpg


f0328920_19562627.jpg


f0328920_19561826.jpg


f0328920_19560675.jpg


f0328920_19555747.jpg


f0328920_19554790.jpg


f0328920_19543409.jpg


十字屋のポタージュは薄く不味くなっていました
クルトンも油臭いです ライスがこわくて漂白剤臭い
ウイルブランケットは生ぬるく 盛り付けも下手に
オーバル皿にこの盛り付けは無いでしょう
サラダの味が変わりました 多分セロリをケチったせい
パートの料理人を募集してから顕著になった
先代から受け継いだはずの味が崩壊 残念
更にはホールパートの私語がひどい 困ったものだ
お婆さんやお嬢さんの時代には無かったことです

f0328920_19542815.jpg


f0328920_19542071.jpg


f0328920_19541471.jpg


f0328920_19540638.jpg


f0328920_19534882.jpg


f0328920_19531567.jpg






More
[PR]

by 1232my2mo | 2015-10-07 20:00 | XZ1 | Comments(2)
2015年 10月 05日

通院でした



栄養相談 糖尿内科 眼科検診 整形リハビリ 眼は大丈夫 血糖値が高いので心配

[PR]

by 1232my2mo | 2015-10-05 21:47 | SH90B | Comments(2)