<   2015年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 31日

広東餃子房    朱 連茹さんは偉い人 そんなの常識~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

f0328920_16054271.jpg

f0328920_23325899.jpg
f0328920_23325953.jpg
f0328920_23330000.jpg
f0328920_23330195.jpg
f0328920_23330297.jpg
f0328920_23330365.jpg

自販機の当たりは50本に1本と設定されているそうです
当たったことがありません (+o+)




[PR]

by 1232my2mo | 2015-07-31 23:33 | XZ1 | Comments(2)
2015年 07月 31日

兄宅へ 

f0328920_23272657.jpg
f0328920_23272782.jpg
f0328920_23272835.jpg
f0328920_23273011.jpg
f0328920_23273145.jpg
f0328920_23273201.jpg
f0328920_23273367.jpg
f0328920_23273411.jpg
f0328920_23273562.jpg
f0328920_23273643.jpg

F1.8の明るさを活かして 開放で撮影しました
少し歩けるようになりましたが 階段はまだキツイです 



[PR]

by 1232my2mo | 2015-07-31 23:30 | XZ1 | Comments(2)
2015年 07月 30日

Windows10 にアップグレード


Windows7から10にアップグレードしてみました
4時間かかりました 

Don't be stupid !




[PR]

by 1232my2mo | 2015-07-30 21:58 | Comments(3)
2015年 07月 29日

暑いのに 歩いとんのに (+o+)


もうすぐ8月だ 頑張ろう [´Д`]オーバーヒート 

f0328920_20212754.jpg
f0328920_20212971.jpg
色白で可愛い

f0328920_20212868.jpg
嗚呼 あやかりたいものです


f0328920_20213166.jpg
サイゼリアの照明が明るくなっていました 言ってみるもんだ
でも冷製パンプキンスープが売り切れていました
暑いのに 何を考えて仕入れているんだ (+o+)



昔 出口さんとテレビを見ていたら インタビューアーがおじいさんを捕まえて
お爺さん お爺さん 
お爺さんは 暑いのに 歩いとんのに ・・・
二人で大笑いしました^^



[PR]

by 1232my2mo | 2015-07-29 20:26 | XZ1 | Comments(4)
2015年 07月 26日

ベランダからの風景

f0328920_17294910.jpg
遠くに見えるのは淡路島です

f0328920_17295122.jpg

[PR]

by 1232my2mo | 2015-07-26 17:41 | DMC-LX1 | Comments(2)
2015年 07月 26日

Fender Champ600

f0328920_17294999.jpg

スピーカーと内部ケーブルを交換
さらに真空管を交換してあります
低音部の破綻がない美しく豊かな鳴りを誇ります
一般家庭ではこの大きさで十分なのです (^-^)/
だのにFender ベースマンカスタムと Gibson A級アンプを所有していました (+o+) 
1台選べと言われたら Fenderカスタムショップ製ベースマンです 
ギターが本来持つ音がそのまま出る感じが堪りません (^-^)/







[PR]

by 1232my2mo | 2015-07-26 17:38 | DMC-LX1 | Comments(4)
2015年 07月 26日

草の芽伸びて 葉が伸びて ♪  わっはっは~のワッハッハ~ 

f0328920_17294878.jpg
f0328920_17294714.jpg

近所のマルアイ付近で種を採取して蒔いたものが
ようやく芽を出しました 朝顔の類だと思います
水やりを忘れないように!


[PR]

by 1232my2mo | 2015-07-26 17:32 | DMC-LX1 | Comments(0)
2015年 07月 23日

アップルプリンツエス


姪っ子がバスケットボール部に入部しています 先輩の送別会で皆がお菓子を持ち寄ることになったそうです 可愛い姪っ子の頼みです がんばりました

パンケーキのねたは薄めです フィリングはりんごとバナナを使いました
ですので正確にはりんごとバナナのプリンツエスですね

粉糖をふりかけたり アイスクリームを添えたり キウイやイチゴ黄桃などお好きなフルーツを添えると楽しいです





パンケーキ♪  15人前くらい
 
  薄力粉500g 全卵4個 牛乳1L 塩一つまみ 溶かしバター40g

りんごの砂糖煮♪

  リンゴ8個 砂糖300g シナモンパウダー少々 レモン汁2個分 白ワイン適量

バナナの砂糖煮♪

  バナナ5本 砂糖100g レモン汁少々 ブランデーまたは白ワイン適量

パンケーキはフライパンで薄く軽い焼き色に焼きます 片面が乾けばOK
具を包んで 焦げ目がつくまで両面を焼きます

オムレツの具を包んでもグーです トマトケチャップでベタにいただきましょう

ソースや添え物は工夫してください

[PR]

by 1232my2mo | 2015-07-23 20:45 | Comments(2)
2015年 07月 23日

唐揚


以前紹介しました 「丸萬」の唐揚を甥っ子と正月に食べに行きました それで家庭でも再現したく挑戦してみました だいたい見当はつけていたのですが 胸肉に片栗粉をまぶしただけであろうと では作り方を
鶏胸肉1枚を4分の1くらいに大きく切ります 黄色い脂は臭いので外します 皮は嫌いな方は外してください 私はつけたままにしました 胡椒のみを好みでふりかけ あとは片栗粉をまぶします 余分な粉をはたき落として 8部の強火で揚げます 仕上げに強火にして泡が小さくなってきたら出来上がり 油を切って あら塩(甘みのある旨いと思えるもの)をふりかけて完成です
下味をつけないことで 旨みが感じられます 是非お試しあれ お好きな野菜を添えてください 丸萬ではキャベツの千切りとパセリ カットレモンが添えられていました 塩は好みで振り掛けるスタイルで提供されています



[PR]

by 1232my2mo | 2015-07-23 20:43 | Comments(2)
2015年 07月 23日

ハンバーグステーキ ボロネーズソース スパゲッチ添え




ごはんですよ ちゃんと焼きなさい 

ハイ

ハンバーグステーキ 大きなのが10個は作れます
バター 50g
牛ひき肉 1kg
塩胡椒 少々
玉ねぎ 3個
生パン粉 2カップ
全卵 2個
赤ワイン 少々

良く冷やしたひき肉に塩胡椒を少々
バターで良く炒めた玉ねぎのみじん切りを冷ましておいて加えます
卵と生パン粉を加えよく練ります 赤ワイン少々で固さを調整します
サラダ油を手に塗って形を整え 熱した油で焼きます 膨らむので中央をへこましておきます
肉汁が流出しないように周りを焼き固めます 





ボロネーズソース(20カップ分)
バター 150g
玉ねぎ 5個
にんにく 5片
しいたけ10個
セロリ 1本
人参 4本
牛ひき肉 1kg
トマト 20個
トマトピューレ 4カップ
ローリエ 2枚
塩 胡椒
白ワイン 少々

みじん切りにした野菜をバターで炒めます 水分が無くなれば ひき肉を加え炒めます
パラパラになれば 白ワインを少々加え 煮詰めます
種と皮を取ったトマトと トマトピューレを加え煮立てます 
ローリエの葉を加えかき混ぜて煮ます 
塩胡椒で味を整えます

[PR]

by 1232my2mo | 2015-07-23 20:40 | Comments(0)