風と花の街

1232my2mo.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 30日

All You Need Is Kill


兄に連れられてトムクルーズ主演の映画を観ました
助演女優がプラダを着た悪魔の先輩アシスタントであったような
確証はありませんが楽しめました
途中5回ほど眠りましたが ストーリーは理解できました(ネタバレ部分)

f0328920_12304942.jpg
漫画の小冊子がロビーにありました ゲット ♪


[PR]

by 1232my2mo | 2014-06-30 12:31 | XZ1
2014年 06月 29日

突撃私の昼ご飯



f0328920_11031519.jpg

ハンバーグ ポテトオニオンキャロット沿え


f0328920_14582450.jpg


鳥のロースト ポテトオニオンキャロット沿え
こちらは夕御飯





[PR]

by 1232my2mo | 2014-06-29 11:05 | XZ1
2014年 06月 28日

トムクルーズの映画を観た

f0328920_17292566.jpg
f0328920_17291468.jpg
f0328920_17290910.jpg

ハット神戸でトムクルーズ主演の映画を観ました
ポークカツが乗っかったバターライスのオムライスをいただきました
兄が連れて行ってくれました ありがとう




More
[PR]

by 1232my2mo | 2014-06-28 17:49 | XZ1
2014年 06月 27日

ピロシキ

最近 映画「岸和田少年愚連隊」を観ました 何度も繰り返し観ているのですが
冒頭部分で尼崎駅前の踏切りで対抗する軍団と鉢合わせになる場面があります
その背景にパルナスが写っているのです セットでこしらえたものとは思えません
中村メイコさんが歌うCMソングや甘ったるいバタークリームのケーキ
そして何よりピロシキが思い出されます 小さい頃には市場の角にピロシキを販売する店舗がありました
あまりに懐かしいので検索すると 確かに阪神尼崎駅にショップがあります
通販や出張販売も行われているようです
ピロシキの生地はピザ生地と同じものだと聞き及びます
懐かしい味 確かめようと思いました





[PR]

by 1232my2mo | 2014-06-27 07:00
2014年 06月 16日

通院


血液検査の結果 先月9.8というHbA1cの値でしたが
あながち計器の狂いではなかったようです 今回は8.8でした
肝心のクレアチニンが2.96でした
3を超えると身障者4級合格です (+o+)
暑くなると上がりがちな数値ですので
秋までには突入しそうです
体感的には駅から病院まで歩くのに2回休憩しないと辿り着けない状態です
血糖値が高くインシュリンの効き目が薄いので
コントロールするのに苦労します 5分の運動でガクンと血糖値が落ちます
あまり急激に血糖値が変化するのも目の出血など悪影響がでるので
要注意です 管理の難しい時期に入りました
この間まで大車輪的前後の目眩が渦巻き型に変わりました
これは首の血管が詰まって細くなっていることが原因だそうです
決して耳の三半規管の故障ではないそうです
とすればことが起こったときにしか対処できません
倒れたら今でしょって救急搬送だそうです 出来ればいいけど・・・・ 


f0328920_20365108.jpg



More
[PR]

by 1232my2mo | 2014-06-16 15:48 | XZ1
2014年 06月 15日

座頭市



落ち葉は風をうらまない

by 浪人








More
[PR]

by 1232my2mo | 2014-06-15 15:23
2014年 06月 13日

ちょっと夏らしい雲 夕陽

f0328920_21560009.jpg
f0328920_21560154.jpg

f0328920_19133095.jpg

雲間から滴り落ちるような夕陽でした

f0328920_19134763.jpg


More
[PR]

by 1232my2mo | 2014-06-13 19:14 | XZ1
2014年 06月 12日

文化服装学院前の道

f0328920_19354952.jpg
f0328920_19354896.jpg
f0328920_19354702.jpg
f0328920_19354652.jpg

[PR]

by 1232my2mo | 2014-06-12 19:41 | XZ1
2014年 06月 12日

夕景

f0328920_21175426.jpg
f0328920_19354637.jpg
f0328920_19354532.jpg
f0328920_19354482.jpg
f0328920_19354315.jpg
f0328920_19354218.jpg
f0328920_19354176.jpg

[PR]

by 1232my2mo | 2014-06-12 19:40 | XZ1
2014年 06月 06日

バケラッタ (+o+)


大学の研究科で体力測定会に参加しました O2郎(おーじろう)と名付けられた機械で
吸排気を測定しながら自転車を漕ぎました その他様々な検査を実施 
研究室のスタッフは誰もO次郎を知りませんでした 驚いた私は バケラッタ (+o+)
間違いなく新オバケのQ太郎が流行りし頃に命名された機械だと思うのです

f0328920_18244307.jpg


[PR]

by 1232my2mo | 2014-06-06 18:24 | XZ1