2017年 03月 07日

手術

明日は大腸のポリープを切除摘出する手術を受けます
今晩から絶食して胃と腸の洗浄を行います
下剤と大量の洗浄液を飲み トイレに籠ります

前回は六時間ほどかかりました 徹夜仕事でした
今回は早めに行おうと思っています
朝方に少しでも眠れたらとは思うのですが
寝過ごす可能性が高いので やはり徹夜になると思います
入院せずに日帰りできると説明を受けましたが 出血がひどい場合は入院となります
今晩は仕度と洗浄で大変です \(゜ロ\)(/ロ゜)/






↓ クリックしてみてね


[PR]

by 1232my2mo | 2017-03-07 21:35 | Comments(6)
Commented by mackworld at 2017-03-07 22:12
■とにかく下剤で腸をカラッポにする作業は時間くうからねぇ、フェイバー入れるのはポリープの場所が
直腸付近なら楽勝だすなー奥の方なら泣いてくらはい。
頑張ってグリグリしてケロ。
Commented by nachopapa at 2017-03-07 23:23 x
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
あー大変なの良く分かります。そもそもそんなに沢山の下剤を飲むことだって苦痛になりますからね。

きっとオペ自体は寝ている間に終わってしまうでしょうから、風花さんへの負担も大きくないと思うのですが。

無事に終わりますように!心からお祈りしております。
Commented by 1232my2mo at 2017-03-08 00:52
マックさん   ポリープの場所は胃直下の大腸に5cm大が一つ 肛門近くに一つです
前回の検査でグリグリして見つかりました
眠れるような麻酔は無かったので医師と一緒に画像を確認していました
大腸上部で医師の表情が変わりました
もう一人の医師がやって来て表情が暗かったので
宜しくないと判りました
一年以内に切除すれば大丈夫という悪性のポリープでした 三ヶ月後にサイケンサシテ切除することにしました それが明日です
現在格闘中です (笑)


Commented by 1232my2mo at 2017-03-08 00:57
ナチョパパ様   一回は経験しているものの 
なかなかしんどいものです
眠れるような麻酔ではなかったので局所麻酔だと思います
お尻に注射してましたから
先程まで眠っていたので今から徹夜で頑張ります
嗚呼厭だなあ

Commented by mackworld at 2017-03-08 13:34
■意識があって医師の表情を読み取れるのって考え物だすなー、オイラは迷うことなく(小腸で難度の高い手術だったので)本番は全身麻酔要求いたしますた。大腸グリグリ検査は見てられるけれど小腸までの長距離となるとやたら時間くうから「おまかせコース」が楽ちんだった。一応局部麻酔はするんだったら安心だすな、麻酔なしだとゴリゴリするし大腸上部でにぶい痛みが感じられ結構しんどいだすもん。
Commented by 1232my2mo at 2017-03-09 06:51
マックさん  大腸の一番上まで麻酔なしで入れました
ポリープは切除されました この部分痛覚が無いので切除は無痛でしたが
ゴリゴリは妙に痛くて苦しかったです 15分ほどで終わりました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


     午後から三宮リードマン地下店に  >>