風と花の街

1232my2mo.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 27日

エアロバイクのペダル交換 その2

f0328920_19003105.jpg
f0328920_19003255.jpg
f0328920_19003326.jpg
f0328920_19003439.jpg
f0328920_19003605.jpg
f0328920_19003753.jpg
f0328920_19003076.jpg
リフレクターを外しクリップを装着
分解してグリスアップしました
しっかりと力が加わりスムースに回転します ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦








エアロバイクのペダル軸は1/2サイズなので一般の9/16サイズ軸のペダルは使えません
もともと付属しているペダルは滑りやすいし小さいので踏みにくい
交換すればクリップも装着できるので良いと思える
それでMKS G-6000を注文しました 白色です♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

夏までにはMKSより1/2軸サイズのニューモデルが販売されるそうです

[PR]

by 1232my2mo | 2015-02-27 19:02 | XZ1 | Comments(2)
Commented by jinsei_rarara at 2015-02-28 09:11
ちゃちゃっと自分でやれるのでうらやましいです!
それに楽しそう・・・
で、こぎこぎは毎日続いてますか?!
一日に何回こいでますか?
Commented by 1232my2mo at 2015-02-28 10:17
jinsei_rarara 様   コメントありがとうございます
実際の自転車で各部を修理交換下経験が生きています それに応じた工具も揃えました
エアロバイクに最初から付いているペダルは回転が非常に重いので是非交換しましょう
1/2軸サイズでないと装着できません
通常の自転車は9/16軸サイズです
自転車漕ぎは一回10分程度を2~3回行っています
腹筋運動は1日50回程度行っています
腹筋運動のおかげで歩くのが速くなりました
アルインコの腹筋マシーンはバネで起き上がるのをサポートしてくれるので楽にできます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 撫子の湯へ行きました      エアロバイクのペダルを交換しました >>